庭園管理士/心友サービス社❗草刈り❗剪定❗伐採❗枝切り❗防草シート張りなどでお困りの方❗

福井県の庭仕事屋、心友サービス社です。

 

長く手入れをせず、荒れ果てた庭は、害虫や害獣の住み家になり、雑草や倒木で隣近所に迷惑をかけることがあります。

 

ご自身での作業が困難な方。

 

県外に住んでいるので実家の庭の管理が出来ない方。

 

年配なので庭の管理が困難な方。

 

心友サービス社がお手伝いさせていただきます。

 

(防草シート張り)

※空き家で年に数回、草刈りをしていましたが長い目でみて防草シートを張ることになりました。

 

(空き家の庭仕事)

※草刈り、隣の敷地にはみ出した枝切り、庭木伐採処分。

 

(キンモクセイの剪定)

※高さを2メートルほど低くして自然な感じに透かさせていただきました。

 

(庭木伐採)

※台風でお隣の家に倒れた庭木を伐採させていただきました。

 

(様々な庭仕事)

※繁りすぎた庭木の枝切り。

※高木の伐採。

※蔓の撤去。

※草刈り処分。

 

庭仕事でお悩みの方は心友サービス社がお手伝いさせていただきます。

 

見積り無料、まずはお気軽にご相談下さい。

 

心友サービス社 TEL 0778-23-4003

携帯 090-2378-9006 牧田まで

 

対応地域/越前市、鯖江市、福井市、越前町、南越前町、敦賀市、池田町、大野市、勝山市、永平寺町、坂井市

 

便利屋/心友サービス社❗瓦ずれ補修❗瓦のひび割れ補修でお困りの方❗お気軽にご相談下さい❗

福井県の便利屋、心友サービス社です。

 

近年は大雪、台風、地震などの自然災害が増え、その影響で住宅の雨どいが外れ、浪板がめくれ、物置小屋が潰れ、屋根瓦がズレたりと様々な被害に困らされます。

 

簡単な修理でも屋根までは上がれない、こんな作業どこに頼めばいいのかな?

 

そんなときは心友サービス社にお気軽にご相談下さい。

 

(棟瓦のずれ補修)

※棟瓦のずれを補修、番線を締め直し、ずれている半瓦が落ちないように瓦用シーリングで水の流れる場所を止めないように補強させていただきました。

※今回の棟瓦のずれ補修で以前から気になっていた雨漏りが止まったらしく大変喜んでいただいたけました。

 

(台風で落ちた半瓦と棟瓦ずれ補修)

※今回はお客様が加入されている火災保険で対応してくれるので保険屋さんに被害情況の写真を送信させていただきました。

 

(瓦のひび割れ補修)

※エアコンの台座でよくあるひび割れです、気がつきにくいですが雨漏りして家を傷めます。

 

(棟瓦のずれ補修)

※完全に雨漏りする状態です、長く放置しておくと裏板が腐り、家全体が傷みます。

 

(棟瓦のずれ補修)

 

(物置の瓦が落ちるのを止める作業)

※数年後、解体予定、それまでの間、なるべく瓦が崩れ落ちるのを止めてほしいという内容です。

※完全に浮き上がって、いつ崩れ落ちてもおかしくない状態です。

※直ぐに落ちる状態の瓦は外し、残りを補強させていただきました。

 

 

このように瓦のずれは雨漏りの原因になり家を傷めます。

 

なにより、落ちて人に当たると大変なことです。

 

台風の後、瓦屋さんに頼んだけど忙しくてなかなか来てくれない、専門の職人に頼みたいけど予算が合わない、そんなときは心友サービス社がお手伝いさせていただきます。

 

見積り無料、まずはお気軽にご相談下さい。

 

心友サービス社 TEL 0778-23-4003

携帯 090-2378-9006 牧田まで

 

対応地域/越前市、鯖江市、福井市、越前町、南越前町、敦賀市、池田町、大野市、勝山市、永平寺町、坂井市