便利屋/心友サービス社❗スズメバチ駆除❗アシナガバチ駆除❗夜間対応可能❗

福井県の便利屋、心友サービス社です。

 

最近、外で作業をしているとスズメバチやアシナガバチを見る回数が増えてきました。

 

夏から秋にかけては巣の拡張期なので活発で攻撃性も増します。

 

緊急出動。

大屋根の軒下に直径30センチほどの巣、300匹ほどのキイロスズメバチでした、小学校の側なので日が暮れて働き蜂がすべて巣に戻っている状態で駆除完了、幼虫が多いのでまだまだ巨大化するところでした。

 

緊急出動。

レジャー施設でバーべQの最中に数人がスズメバチに襲われました、施設の3階に直径35センチほどの巣、窓から手を伸ばして駆除完了。

※キイロスズメバチ500匹、幼虫も多かったのでまだまだ巨大化するところでした。

 

緊急出動。

ご年配の方が部屋でスズメバチに襲われ救急車で運ばれました、調べたら天上裏に巣を作ってました、体が入る隙間がないので外壁を切って煙幕で駆除、バタバタと大粒のアラレが降るような音でした、数百匹はいましたが駆除完了。

 

ハチの刺害事故は年間で数千件にのぼるといわれています。

 

被害の多い所では半年足らずの活動期間中に1つの自治体だけで30件以上の救急車が出動する事態も起きています。

 

毎回同じような場所でハチを見かけるなら、近くに巣を作っている可能性が高いと考えて下さい。

 

初夏に出来る直径15センチほどの20匹~30匹の小さな巣でも拡張期には直ぐに巨大化して数百匹の巣になります。

 

まだ小さいからと油断しないで下さい、放置しておくと直ぐに巨大化して数百匹のスズメバチの巣になります。

 

近年増えているキイロスズメバチは小型ですが本当に怖いです、少しでも刺激すると何百匹もまとめて一斉に攻撃してきます、防護服や皮の手袋の上からでも刺されることがあります。

 

スズメバチ、アシナガバチの巣を見つけたら刺激するようなことはせずに、心友サービス社にご相談下さい。

 

スズメバチ駆除  (税抜き16000円)

アシナガバチ駆除 (税抜き8000円)

 

※オオスズメバチ、木の幹の中、1階軒下より高所、直径30センチ以上、屋根裏、夜間作業などの場合は追加料金になりますが作業終了時に追加することはありませんのでご安心下さい。

 

心友サービス社

携帯 090-2378-9006 牧田まで

 

対応地域/越前市、越前町、南越前町、池田町鯖江市、福井市、坂井市、永平寺町、大野市、勝山市、敦賀市