心友サービス❗特殊伐採❗危険木伐採❗庭木伐採などでお困りの方❗

心友サービスです。

近年は異常気象などの影響で倒木などの可能性がある木を伐採されることが多くなってきました。

庭木伐採、大径木伐採、危険木伐採でお困りの方。

クレーン車や高所作業車が入れない場所は特殊伐採で上から少しずつ伐り落すことも可能です。

 

神社の高木伐採。

※重機が入れない場所なので上から少しずつ落とさせていただきました。

 

電線に掛かった危険木伐採。

※上から少しずつ伐り落としながら。

※電線を痛めないように慎重に作業させていただきました。

 

高木伐採。

※住宅と平垣の隙間の木なので慎重に。

 

隣のお宅の屋根の上に伸びた桐の木。

※さすがに、これは早く伐採しないと迷惑ですよね。

※桐はいつの間にか生えて短期間で大きく成長するので、早め早めに手入れしたほうがいいです。

 

空き家の庭木伐採。

※これで毎年の手入れも楽になりますよね。

 

赤松の芯止め。

※毎年の手入れが困難なので形は気にせず上部を伐ってほしいと。

※高所作業車を入れると予算が合わないので上から少しずつ、南側は真下に車庫があるのでロープで吊るし伐りに。

 

特殊伐採は木に登って上部から伐り落とすので必要最小限の人数で作業が可能となります。

危険木伐採、大径木伐採、庭木伐採などをお考えの方。

見積もり無料、まずはお気軽にご相談ください。

心友サービス

携帯090−2378−9006

対応地域/福井市、鯖江市、越前市、越前町、南越前町、大野市、勝山市、坂井市、永平寺町、池田町、敦賀市

心友サービス❗ヘビ駆除❗ヘビ退治❗マムシ❗ヤマカガシ❗アオダイショウ❗ヘビでお困りの方❗

心友サービスです。

最近ヘビ退治の依頼が増えてきました。

ヘビも猛暑に耐えきれず涼しい家の中に入ってくるのでしょうかね。

部屋の中、押入れの中、扉の間、トイレの中、階段の隙間、物置の中など。

ネズミか何かを丸飲みして隙間に挟まって動けなくなってるヘビもいます。

最近増えてきた赤と黄色の模様が入ったヤマカガシはマムシの何倍も毒があります。

アオダイショウも1メートル以上あると流石に恐いです。

※捕獲したヘビは殺処分せずに私有地の山に放させていただいてます。

 

ヘビが出てお困りの方。

怖くてご自身ではどうにもできない方。

夜間でも可能な限り対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

心友サービス

携帯090−2378−9006

対応地域/福井市、鯖江市、越前市、越前町、南越前町、大野市、勝山市、永平寺町、池田町、坂井市、敦賀市

心友サービス❗家具の組み立てでお困りの方❗

心友サービスです。

家具の組み立てが困難でお困りの方。

最近増えてきたお問い合わせが、ネットや通販で購入した家具の組み立てが出来ないので手伝ってほしいという内容です。

引き出しの付いたテーブル、学習机、ロフトベッド、ドレッサー、テレビ台、食器棚など。

箱を開けたら難しくて組み立てれない。

年配の方や女性の方は特に多いのではないでしょうか。

出来ない事もありますが出来ることは何でもお手伝いさせていただきますので、まずは、お気軽にご相談下さい。

心友サービス

携帯090−2378−9006

対応地域/福井市、鯖江市、越前市、越前町、南越前町、大野市、勝山市、永平寺町、池田町、坂井市、敦賀市

心友サービス❗庭木伐採❗危険木伐採❗高木の枝切りなどでお困りの方❗

心友サービスです。

近年は自然災害などの影響で高木や危険木などを伐採される方が増えてきました。

枯れた高木を放置したままだと倒木で大事故に、庭を荒れ放題にしておくと害虫やヘビなどが繁殖し近隣の迷惑になることもあります。

採らない柿の木も、クマの被害などを減らすために伐採されたほうがいいですよね。

ご自身での庭木の管理や、毎年の剪定が困難で伐採をお考えの方。

高所作業車やクレーン車が入れないような場所は特殊伐採で上から少しずつ伐り落すことも可能です。

 

電線まで伸びた危険木伐採。

※電線に擦れないように、慎重に、上から少しず落とさせていただきました。

空き家の庭木伐採処分。

※これで少しは、毎年の剪定や管理が楽になりますね。

お隣の屋根にかかった雑木の伐採。

※屋根にかかった木は落ち葉で雨戸を詰まらせて家を傷める原因になります。

※桐は勝手に生えて成長が凄く早いので小さいうちに伐採しないと後が大変です。

樹高18メートルの高木伐採。

※クレーンが入れない場所なので上から落とさせていただきました。

松の芯止め。

※高く成長した松、毎年の手入れが困難になったので頭を落として低くしたいとのこと。

※クレーンや高所作業車を入れると予算が合わないので登って少しずつ落とさせていただきました。

※真横に車庫があるので南側はロープで吊るし伐り。

小さな庭木から高木や大径木まで。

庭木伐採、特殊伐採、危険木伐採、大径木伐採、高木の枝切りなどでお困りの方。

見積り無料、まずはお気軽にお電話ください。

心友サービス

携帯090−2378−9006

対応地域/福井市、鯖江市、越前市、越前町、南越前町、大野市、勝山市、永平寺町、池田町、坂井市、敦賀市

心友サービス❗スズメバチ駆除❗アシナガバチ駆除❗夜間対応可能❗

心友サービスです。

夏から秋にかけては、キイロスズメバチ、小型スズメバチ、オオスズメバチ、アシナガバチ駆除の依頼が殺到しています。

秋には直径1メートル以上、数千匹の巣も出てきます。

もし、気づかずに刺激したら命に関わります。

レジャー施設でバーべQ中に何人かスズメバチに刺されたらしく、早急に駆除に向かわせていただきました。

施設の3階に35センチのキイロスズメバチの巣です、窓枠に立ってギリギリ届いたので無事捕獲完了、500匹ほどのキイロスズメバチの巣でした、幼虫の数からして、しばらく放置すると直ぐに1000匹ほどの巣に成長してしまいます、本当に怖いです。

大屋根の軒下に30センチほどのスズメバチの巣があるらしく、隣が学校らしいので日が暮れて働き蜂がすべて巣に戻っているタイミングで夜間駆除完了。

キイロスズメバチ300匹ほどの巣でした、学校の近くで殺傷事故になる前に駆除できてよかったです、キイロスズメバチは小型ですが何百匹も一斉にまとめて攻撃してくるので防護服を着ていても本当に怖い種類の蜂です。

部屋でスズメバチに襲われて救急車で運ばれたらしく、調べたら天上裏に巣を作ってました、体が入る隙間がないので外壁に穴を開けて煙幕で駆除、バタバタと大粒のアラレが降るような音がしました、天上裏に数百匹のスズメバチ、ぞっとしますね。

高所作業車も入れないお宅も二連ハシゴで何とか無事完了。

マンションの玄関前、植込みの中の巣。

住人の出入りが多く、学校の通学路でもあるので日が暮れてから駆除させていただきました。

夜間は働き蜂も巣に戻っているので全匹まとめて駆除することが可能です。

 

スズメバチは屋根裏や庭木の中に巣を作ることも多く、造園屋さんが剪定中に、解体屋さんが解体作業中に、草刈りの最中に、部屋の中にと、色々な場所に巣を作っています。

店舗のボイラー室、扉にくっついて作ってたので、扉を開けたとたん巣が破れて数百匹のスズメバチに猛攻撃を受けました。

店の方やボイラーの点検の方が開けてたらと思うとゾッとします。

 

最初は小さな巣でも油断しないで下さい、夏~秋の拡張期には直ぐに巨大化します。

スズメバチの巣を見つけたら、無理して自身での駆除はせずに心友サービスにお電話下さい。

学校、施設、住宅街など、人通りの多い場所は、夜間でも対応させていただきます。

心友サービス

携帯090−2378−9006

対応地域/福井市、鯖江市、越前市、越前町、南越前町、大野市、勝山市、永平寺町、池田町、坂井市、敦賀市

心友サービス❗草刈り❗防草シート❗雑草でお困りの方❗

心友サービスです。

長く手入れをせず、荒れ果てた庭は、害虫や害獣やヘビの住み家になり、隣近所に迷惑をかけることがあります。

空き家の実家の庭の管理が出来ない方。

ご年配で雑草の管理が困難な方。

なによりも、近年の猛暑の中での草刈りや草むしりは大変な作業ですよね。

雑草が背丈まで伸びた空き地の防草シート張り。

広い畑も管理が楽になりますね。

空き家の草刈りと防草シート張り。

お庭の周りの防草シート張り。

防草シートが張ってあるので草刈りも短時間で出来ますね。

雑草でお悩みの方、防草シートをお考えの方は心友サービスに。

見積り無料、まずはお気軽にお電話下さい。

心友サービス

携帯090−2378−9006

対応地域/福井市、鯖江市、越前市、越前町、南越前町、池田町、大野市、勝山市、永平寺町、坂井市

心友サービス❗瓦ずれ補修❗瓦のひび割れ補修❗

心友サービスです。

最近、古い家の屋根を見ると、瓦がズレたり割れてる場所が多いです。

瓦を葺き替えるのも予算も高くてなかなか出来る事ではないですよね。

棟瓦ズレ補修。

棟瓦のズレを直し、ズレた半瓦が落ちないように補強。

シーリングは水の流れる場所を止めないように。

今回の補修で以前から気になっていた雨漏りが止まったらしく大変喜んでいただいたけました。

台風で落ちた半瓦と棟瓦ズレ補修。

瓦のひび割れ補修。

エアコンや太陽光パネルの台座でよくあるひび割れです。

気がつきにくいですが雨漏りして家を傷めます。

棟瓦ズレ補修。

棟瓦の割れ。

これは雨漏りしますね。

裏板が腐り、家が傷みます。

棟瓦ズレ補修。

瓦のズレは雨漏りの原因になり家を傷めます。

なにより、落ちて人に当たると大事故になります。

応急処置や簡単な作業で直せることもありますので、まずはお気軽にご相談下さい。

心友サービス社

携帯090−2378−9006

対応地域/福井市、鯖江市、越前市、越前町、南越前町、敦賀市、池田町、大野市、勝山市、永平寺町、坂井市

心友サービス❗雨どい掃除❗雨どい修理などでお困りの方❗

心友サービスです。

近年は大雨、大雪、台風の影響で、雨どいが外れた、雨どいの水が溢れ出る、などのご相談が増えてきました。

ちょっとした雨どいの修理、雨どい掃除などの簡単な作業でも高所作業なのでご自身ではとても出来ない。

こんな作業、どこに頼めばいいのかわからなくてお困りの方。

雨どい1ヶ所の修理でも心友サービス社にご相談下さい。

雪の重みで爪が折れた集水器。

まだ劣化してないので新しい集水器を買うのはもったいないので、爪の変わりに銅線で止めさせていただきました。

これでお客様の負担も減ります。

この穴の開け方では引っ掛かりが無いので集水器が左右にズレて雨漏りします。

ズレないように、銅線で止めさせていただきました。

高木が近くにあるお宅は、落ち葉で縦樋まで詰まってる事が多いです。

台風ので外れた雨どいの修理。

雨どい掃除と修理。

完全に詰まってます。

集水器の爪が折れてるので応急処置で銅線で止めさせていただきました。

台風で雨どいが外れたお宅。

銅線がすべて劣化して切れていたので、止め直しさせていただきました。

雪の重みで下がった雨どいの修正。

大屋根の雨どい掃除。

下屋も完了。

外れた縦どい修理。

縦どいに枯れ葉が詰まってました。

雨どいの掃除や修理でお困りの方。

心友サービスに、まずはお気軽にご相談下さい。

心友サービス

携帯090−2378−9006

対応地域/福井市、鯖江市、越前市、越前町、南越前町、大野市、勝山市、永平寺町、池田町、坂井市

心友サービス❗物置解体❗小屋解体❗車庫解体❗

心友サービスです。

大雪や台風の影響で物置、小屋、倉庫、車庫が痛んだり崩壊したお宅も多いのではないでしょうか。

解体屋さんに頼むまでもないような、ちょっとした解体は、心友サービスにご相談下さい。

物置小屋解体。

お客様の手伝いで作業させていただきました。

大雪で潰れた車庫の解体。

物置小屋解体。

車庫の解体。

台風で壊れた物干し場の解体。

出来ないこともありますが出来ることは何でもお手伝いさせていただきます。

見積り無料、まずはお気軽ご相談下さい。

心友サービス

携帯090−2378−9006

対応地域/福井市、鯖江市、越前市、越前町、南越前町、池田町、坂井市、永平寺町、大野市、勝山市

心友サービス❗庭の草刈り❗空き地の草刈り❗空き家の草刈り❗農地の草刈り❗庭じまい❗

心友サービスです。

高齢で広い敷地や農地の草刈りが困難な方。

空き家で定期的な草刈りが出来ない方。

定期的な手入れが出来ないので庭じまいをお考えの方。

実際、近年の猛暑の中で定期的に草むしりするのはキツい作業です。

雑草を伸び放題にしておくと害虫や害獣やヘビなのどが繁殖して隣近所に迷惑をかける事があります。

雑草が伸びすぎてお困りの方は、お気軽にご相談ください。

庭の草刈り作業。

お隣さんに迷惑にならないように。

しばらく手入れしなかった庭。

自然に生えた桐の木が基礎を割って屋根より高く伸びてました。

切り口に刻みを入れて除草剤をかけておきましたが、また横から芽が出て伸びそうですね。

空き家の草刈り作業。

背丈より高く伸びてました。

空き家の庭じまい

電線まで雑木が伸びてました。

防草シートも敷かせていただきました。

田んぼの草刈り作業。

太陽光パネルの草刈り作業。

パネルの上に雑草がかぶさると発電しないですからね。

高圧の電線が通っているので慎重に。

900坪の空き地の草刈り作業。

さすがに広くて大変です。

 

ご自身での作業が困難な草刈りは心友サービスに。

見積り無料、まずはお気軽にお電話下さい。

心友サービス

携帯090−2378−9006

対応地域/福井市、鯖江市、越前市、越前町、南越前町、池田町、坂井市、永平寺町、大野市、勝山市